管理者Sの心のうち
2026-06-28 16:35:00
6月から7月にかけて利用者さんやスタッフの誕生日が続きます
6月中は利用日が異なるので2回誕生会をやりました
昼食や3時のおやつに、出来るだけ利用者さんの好きなものを提供できるように
スタッフと考えました。
手作りプリンにYouTubeを参考にして作った油揚げのシュークリーム
オムライスにクレープ
そこにカンナからプチ誕生日プレゼントと利用者さんたちと一緒に歌う🎵ハッピーバースデイ
「うれしかった。ありがとう」と笑顔で帰っていきました鳥
素敵な一年になるように私たちもお手伝い出来たら良いなと思っています
先日職員会議の中で、スタッフからの研修報告がありました
利用者さん達とご家族のこれからを考えたときに、今より少しでも出来ることを増やすのが
私たちの役目です・といった内容でした
改めて「生活介護」とは何か、どんなことを求められているのか、可能性を引出すために
出来ることをこれからもどんどん見つけたいと思います
そんななか、私の顔をまじまじと見ながら「ねえ、メイクしない?」と若い利用者さんに聞かれました
「え~~毎日お化粧してるよ」とこたえると、「もっとメイクしなよ」と・・・
私の最初のモールステップ目標は、シミとしわを上手に隠すお化粧かな
=カンナよりお知らせ=
生活介護事業所カンナ ・共生型放課後等デイサービスカンナでは
サービス管理責任者又は児童発達支援管理者を募集しています
小さな事業所ですが、カンナに興味がある資格保有者のかた!!
下記までお問い合わせください・お待ちしております
0248-21-7703